iOS 5の公開と共にiphoneのデーターを抹消させる記念日となってしまった。

ios5



  新しい物好きな私にとってiPhone iOS5の公開日をなんとなくでしたが楽しみにしていた。

ところが最悪の事態に・・・・・・・・・目がてんになり・・・気絶しそうな勢い・・・・・・・

その状況を説明したいと思います。

アップルの公式サイトでiOS5の概要を見てこれといって興奮するシステムではなかったが、アプリもiOS5のバージョンにアップしてくることだし、なんといっても無料でバージョンアップできるので早速、PCにiphone4を繋いでiOS5にアップデートを試してみた。

まずは、iTunesを10.5にバージョンアップ。

次に指示通りに従ってiphon4をPCに接続。

後は、今まで通り出来上がりを楽しみにまっていたのだが・・・・・・・・・・・・・・

終わって見ると・・・??iPhone4の画面を見ると今まであった300ちかくあったアプリ消えてなくなっている。

60曲ちかくあった曲はどうなっているんだ???

見事に抹消・・・・・・・・・・・

もう・・・クラクラ・・・

まぁデーターは
iTunesに残っているだろうと探すが

iTunesのあらゆる箇所を探しても曲そのものがまったく残ってない。

結果・・・・アプリと購入した曲がiTunesにバックアップできてない状態で
iOS5にバージョンアップした状況になってしまったようだ。

昨日、アップルのテクニカルセンターに電話して分かったことだが同期するときにバックアップしますか?みたいなことを指示してくるが、これは、iPhon4のデーター、連絡先のバックアップであってアプリ、曲のバックアップと全く関係ないらしい。

そう言えば、昔PCにiphoneを同期したときにアプリ、曲を順次同期してきた記憶が蘇ってきた。

今回バックアップしたデーターは、iTunesにバックアップできてない。(履歴確認)

なのに連絡先、写真はちゃんとiPhone4にデーターは残ってきている???

再度iTunesにバックアップテストを行うがバックアップできない。

これは、iTunesが絶対におかしい・・・・10.5にバージョンアップできたがどうも怪しい。


アップルテクニカルサポートと一緒にiTunesに関わるデーターを一旦削除し再度インストール。

その結果バックアップもできるようになった。


iOS5のお陰で10月13日〜14日までとんでもない時間を消費するとともに、データーが抹消するというすばらしい記念日になってしまった。


■iOS5リリースされてからの私の行動

10月13日 夜22時 iOS5をアップロード  iphone4今までのアプリ、曲の全データー抹消。

10月13日 夜23時〜 10月14日 朝2時まで今までダウンロードしたアプリを再度iPhoneに1個ずつダウンロードする作業を行う。気の遠くなる作業・・・

10月14日 午前中 ソフトバンクショップに来店相談。 私の知識の方がまだましだった。

10月14日 iPhone4Sの発売日  午前11時 電話が繋がるかどうか分からないがアップルテクニカルセンターに電話。

10月14日 まってまって繋がる。今回の件を電話で相談。

電話終了 午後15時。電話対応約3時間

仕事も出来ずくたくた。まじ疲れました。

結論

●今まで購入したアプリは、iTunesストアーに残っているので再ダウンロードできる。
一度購入したアプリは再度無料でダウンロードできる。

アプリに入れてたデーターも問題なく使える。

●音楽(曲)は著作権の関係上、iTunesで購入した曲でもバックアップがなければ、再度お金を支払って購入することになる。

よく理解して行動を起こさないと私のように痛い目に。



iOS5関連記事

アップル - iPhone 4S - 驚きがいっぱいのiOSのすべてをご紹介します。

iOS 5


アップル - iCloud - あなたのすべてのデバイス上でiCloudを設定する方法。


iOS5アップロードの方法

iOS 5アップデート手順完全ガイド : ギズモード・ジャパン

バージョンアップに悪戦苦闘


iOS5使い方まとめ

【ただいま更新中】iOS 5 の使い方まとめ!新機能を中心にご紹介いたします!


「iOS 5」が重要な理由--アップルモバイルOSの転換点








人気ブランドの春夏アイテムが最大60%OFF BEAMS、UNITED ARROWS

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2011.10.15 Saturday|暮らし|11:41|comments(0)|trackbacks(0)|-|-|by kirei-navi|
0

    この記事を見た人は以下も見てます


    スポーツしている人は知ってる?アクエリアスとポカリスエットの違い・・・

    アクエリアス

    子供も大人もスポーツをしている人達に欠かせないアクエリアス。

    ポカリスエット

    いやいや・・ポカリスエットを愛用している人達もたくさんいるはず。

    みなさん!何を基準でアクエリアス、ポカリスエットを選んでいますか?

    値段、飲みやすさ・・・・それとも別に理由があって。

    アクエリアスとポカリスエットの違いって?

    実は、私の子供が最近、1週間も高熱が続き39度〜40度・・・座薬を投入しても38度以下に下がらないという過去に経験したことない辛い状態になりました。

    脱水症状にならないようにう水分補給に気をつけスポーツで愛用しているアクエリアスを飲ませていました。しかし食事する気力さえない。カラダはみるみるうちに痩せる一方です。・・・もう心配で心配で

    そんな時、こんな記事を発見して驚きました。

    風邪をひいたらポカリスエットを、カラダの疲れをやわらげるならアクエリアス

    実はポカリスエットは、「飲む点滴」というキャッチフレーズで販売していたそうです。
    家の子供のように風邪で食欲のない時のエネルギー補給には、アクエリアスより炭水化物が多いポカリスエットのほうが最適だったようです。

    いや今回マジに勉強になりました。

    運動後の疲労回復にはアクエリアスが最適みたいですよ。
    理由はアミノ酸やクエン酸の量がポカリスエットより多く含んでいるようです。

    お陰さまで昨日から子供の熱も下がり食事もとれるように元気になってきました。

    参考になった記事はこちらです。

    ところで「ポカリスエット」と「アクエリアス」って何が違うの?|コブス横丁





    飲料についての意外と知らないネタは以下よりどうぞ。

    栄養ドリンク!思いもよらない意外なリスクがある! | リンパマッサージで10歳若返る

    ミネラルウォーターの賞味期限はなぜ、あんなに長い? | リンパマッサージで10歳若返る

    濃縮還元100%ジュースは香料を含んだものが多い | リンパマッサージで10歳若返る

    野菜ジュースの栄養は1日分でなく、小鉢1皿程度しかない! | リンパマッサージで10歳若返る

    飲んではいけないミネラル水とは? | リンパマッサージで10歳若返る


    JUGEMテーマ:健康







    人気ブランドの春夏アイテムが最大60%OFF BEAMS、UNITED ARROWS

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    この記事を見た人は以下も見てます


    「整形」した女性たちは悲しいときも楽しいときも 目の表情がいつも同じようにしか表現できません

     整形

    衝撃的な言葉です。

    「整形」した女性たちは悲しいときも楽しいときも目の表情がいつも同じようにしか表現できません。


    顔は何百何千のこまかい神経の動きによって

    その微妙な表情を形ずくっています。

    「整形」することによってそれらの神経がズタズタに切り裂かれます。

    整形で自分の顔の深く豊かな表情が失なわれるのです。

    「整形」した女性たちは悲しいときも楽しいときも

    目の表情がいつも同じようにしか表現できません。

    神経が遮断されているからです。

    整形を大きく施した人たちの悲惨なのは笑ったときです。

    いかに整形が発達していても笑う表情まで整形をすることが出来ません。

    笑うと、いままでスました顔の絶世の美女だった顔が

    異様にくずれた表情となります。

    それはそれまで絶世の美女だった女性の顔からは

    想像できないほどの下品でゆがんだ奇怪な表情となります。

    "







    人気ブランドの春夏アイテムが最大60%OFF BEAMS、UNITED ARROWS

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    この記事を見た人は以下も見てます


    メタボ健診 測り続けて「医者丸儲け」

      メタボ

    最近、Tシャツが似合わなくなってきた。それもそのはずお腹が出てきてメタボ気味。

    メタボ検診にも引っかかりそうな勢い。そんなお腹の出具合が気になってきたときに

    ふと飛ぶこんできた記事。



    「医学的に意味がないのに、おなかにメジャーを巻いて一喜一憂している」と欧米からヤユされていることをなぜ続けようとしているのか――。 「巨額のカネが動いているからです。まず、健診と指導だけで2800億円超の医療市場が生まれ、ここで糖尿病や心臓疾患が発見された人の医療費、食事、医療機器などを含めると、7兆5000億円という巨大なマーケットになります。スタート前から、メタボ健診は厚生労働省、医者、病院、医療関連メーカーが、健康な人を病人に仕立てて儲ける国家的詐欺といわれていました。腹に巻き尺を当てるだけで病人を“つくれる”のですから、こんなおいしい商売はありません」(医療ジャーナリスト)”



    via:常識的に考えた : 【ゲンダイ】メタボ健診 腹回りを測り続けて「医者丸儲け」 こんなこと、やってるのは日本だけ! - ライブドアブログ

    JUGEMテーマ:健康








    人気ブランドの春夏アイテムが最大60%OFF BEAMS、UNITED ARROWS

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

    この記事を見た人は以下も見てます


    この映像に、何か問題点でも??正しい報道をしましょうよ!J-CASTニュースに批判


     

    6月22日にJ-CASTニュースがこんな見出しなみの記事を紹介。

    お客放って我先に逃げ出すグランドスタッフ 大震災時の「成田空港」動画が物議



    ついこの記事の見出しにつられどんな様子だったのか動画を調べてみた。

    その問題の動画が以下




    動画をじっくり眺めてみるが何一つ不思議な光景がない??
    釣られたか?そんな思いにかきたてられYouTubeのコメントを見てみると。


    私と同じJ-CASTニュース釣られて動画を見に来た人達のコメントがずらり。


    つまらん記事に惑わされた。。。

    誘導員はきちんと誘導し、それ以外のスタッフはマニュアル通り逃­げているだけ。

    誘導員以外が無駄に残っても人員確認などで手間取るだけ。

    これは成田空港が日ごろからキチンと避難訓練をしている証拠。

    記者みたいな単独で行動して仕事してる奴には分からない連携です­。




    マスゴミの連中は旗色が悪くなると

    揉消したりするからアップしておく。

    お客放って我先に逃げ出すグランドスタッフ 大震災時の「成田空港」動画が物議

    J-CASTニュース 6月22日(水)19時43分配信 東日本大震災が起きた瞬間の成田空港で、大量のグランドスタッフ­(航空会社の地上勤務従業員)が、客を避難誘導することなく、我­先にロビーから逃げ去っていく。そんな光景を撮影した動画が「ユ­ーチューブ」にアップされ、ネットで騒動になっている。

    ■「客より先に逃げてどうするんだよ…」 地震が起こると、乗客と思われるカートを押している人や、キャリ­ーバッグを持っている人が通路を走り出した。その直後、避難誘導­する人はいない状況で、制服を着た大量の女性と男性があわてた様­子で走り、通路を横切ってロビーの外へ避難していく 一時、制服を着た1人の女性が通路に出て誘導するようなアクショ­ンを見せたが、それも数秒で終わった。通路にはへたりこんでいる­乗客もいる。 従業員が逃げたためカウンターは無人状態。ガラガラになったロビ­ーには、避難できていない乗客の姿もあった








    人気ブランドの春夏アイテムが最大60%OFF BEAMS、UNITED ARROWS

    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    2011.06.28 Tuesday|瞬な話題|18:55|comments(0)|trackbacks(0)|-|-|by kirei-navi|
    0

      この記事を見た人は以下も見てます


      TOP << | 2/439PAGES | >>

      SPONSORED LINK

      SPONSORED LINK