1分で4歳若返る驚き簡単若返りのヘアセット術

JUGEMテーマ:コスメ
 


過去にNHKの『ためしてガッテン〜1分で4歳若返る!驚き簡単ヘアセット術』が放送されていたようですが、その番組の内容が結構面白かったのでご紹介します。

1分で若返る方法のポイントは、見る人の視覚を利用します。
視覚をうまく利用して髪型をちょっとアレンジするだけで若く見えてしまうから驚きです。
下の画像がちょっと髪型をアレンジした結果です。





髪型をちょっとアレンジして-4.4歳



こちらの女性は−6.2歳。


若く見せる髪形のポイントは「下は見ちゃダメよ作戦」??

ようは年を重ねるとたるみが気になってきますよね。とくに頬、アゴ周りがね。

気になる箇所をあえて髪型で隠すのではなく、髪をハネタリ、広げたりすることで気になる箇所に視覚が集中しない視線のメカニズムを意識した方法なのです。

どうりで今の髪型は、サイドから後ろ髪がハネているパターンが多いわけなんですね。

あと若く見せるコツが「頭の上の部分にボリュームを出すこと」

若い女性も頭の上の部分モリモリしているしお水のママさんも

若い男の子達はみんな頭の上がツンツンしているよねw

「頭の上の部分にボリュームを出すコツ」

1.ボリュームを出すため、ブローでは「髪の根元をしっかり水でぬらすこと」が需要。

2.乾かすときは、髪をブラシですくって、ドライヤーの熱を髪の根元に当て、2〜3秒待ってからブラシを離すのがコツ。


大きさやたるみなど、顔の欠点を目立たなくする髪型のポイントは、「くびれ」がポイント

首の周りの髪のボリュームを減らすことで、「くびれ」ができるそうです。
 美容師さんに相談してみてはどうですか。

NHKの『ためしてガッテン〜1分で4歳若返る方法の動画は以下サイトで紹介されています。

5分でわかる“ためしてガッテン” 1分で4歳も若返る!髪型のウラ技!


「ためしてガッテン」コラボ 若返り&ケア 目指せ“美髪”の達人 |NHK あさイチ









人気ブランドの春夏アイテムが最大60%OFF BEAMS、UNITED ARROWS

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事を見た人は以下も見てます


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK